赤わにの日記

赤わにが日々の雑感をつづるブログです。
<< 冬支度 | main | 権利と義務 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
佐世保・バドミントンの旅
「佐世保と言えば佐世保バーガー」というほどメジャーになった食べ物。
今回はこれを食べに・・・ではなく、九州管内の同業者が集まって親善バドミントン大会をするために佐世保へ・・・。
到着後、よくダブルスを組むTくんとともに佐世保バーガー探しへ。
大きな大きな商店街からちょっと離れたところに「BIGMAN」を発見。
ここのお勧めというベーコンエッグバーガーをば、生ビールとともに試食。
佐世保バーガー(BigMan)

意外にお腹にたまり、晩飯は残念ながらあんまり入らなかった。

さて、「佐世保バーガー」ってどんなレシピだろう、と思っていたのだが、どうやら店ごとのオリジナルで、ある基準をクリアすれば佐世保バーガーとして認定してくれるらしい。
多くの店が「佐世保バーガー」の名乗りを上げていたが、キャラクターをアンパンマンでおなじみ「やなせたかし」氏が作っていたのにも驚いた。CDもあったし、意外なところに金かけてるなあ、と思った。

大会は団体戦でベスト16まで。
練習不足による対応のまずさがひときわ身に染みた大会だった。もう運動神経だけではカバーできなくなりつつあるようだ。なんせ速い球に反応できない。「少しはやらなくちゃ」と思った。

その帰り、もひとつ佐世保バーガーを制して帰ろうと、体育館から一番近い「RON」へ。
佐世保バーガー(ロン)
ここのバーガーはうまかった。石塚くんや西田敏行にボビー、パパイヤ鈴木などそうそうたる面々がサインを残していた。
こうして2泊3日の佐世保遠征は終了した。来年は福岡らしい・・・。
| 赤わに | - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - | -









http://akawani.jugem.jp/trackback/166
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ